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【FEZ】笛Lv28に [FEZ]

そんなこんなで笛Lv28になりました。ナガカッタ

ペネとフィニがLv3になったんですねぇ。主力3つのうち2つをマスターです。
戦争時間のこりわずか・・というときにちょこっと前線でたりしてる戦犯状態です。

しかしLv的に、そして装備的に(実はGold品!)特攻はムリ。ペネする機会もないっす。
したら死亡フラグです。 こんなことならSD先にとっとくんだった・・。
フィニもヲリに200ちょっととか。低い。低すぎます。しかもランペで200x2とかくらうので涙です。

致し方ないのでナイトとかやります。もうナイトの速度になれちゃって歩兵の移動がめっちゃ遅く
感じるよ・・・。
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【FEZ】Lvあげ [FEZ]

経験値1.5倍期間もあり、サコサコLvがあがり笛はもうLv24。

ペネLv3のフィニLv1状態なんですが・・強そうな気が全然しない!
両手のときはヘビスマとかドラテだけでも覚えるとオオオって感じしたんですが・・。

まぁスキルそろえて前線でてみないとわからないからね~

そんなわけで戦争にでるときはいつもナイト。
建築ナイトを結構やってるわけですが・・ヤッチマッタヨ・・。

建築ナイト中にFEZクライアントでバグ発生。ログがマッタク読めない。

一応セオリーどおりに建築していったと思うんですが・・
瀕死ナイト様が建築交代を申し出てくれてたかもしれない・・。
素直にFOするべきだった○| ̄|_

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ナイト解除するとダークフエーがそこにいた
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【FEZ】笛をやってみることにした [FEZ]

敵を知ることが一番。

ということで、笛をやってみようかと。
メルカードさんはLv1だし羽もない(一度笛になっているのでクヌートさんにクラスチェンジも頼めない)
ので、思い切って新キャラ作って1からやってみることに。(キャンペーンもあるしね)

しかし武器やら防具やら課金する気があまりないけど、前線出る頃にはなんとかしないと・・。
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【FEZ】ちょっと油断するとこの始末 [FEZ]

両手にて。5/5/17k オオウオオオウ ヤッテモウタ

5デッドというのがいけません。いけませんよ・・
やはり笛が脅威です。怖いです。笛が居ないところを探しても向こうから寄ってきます。
笛にはやっぱりソニ・・・ぶんぶんやってお帰り願います・・とおもいきや!
お笛ちゃんはSD使ってカッコイイポーズをしながらいなしていきます・・。
ちくしょう・・カッコイイポーズ見せ付けながらこっちの攻撃無効とか・・
消費Pwもこっちが上だし・・すごい負けた気がする!

当然左右に動くのでソニがカラブリすることもあり、当たったとおもったらカッコイイポーズ・・。
これは遠距離でも笛は相手しないほうがいいかもしれない。
てかこっちを意識してる笛には何しても勝てない
注意が他方にいってるときとかに狙わないといけないかも。けど周り見てる人ならそれも通じないかも。
むしろカッコイイポーズでオレサマビクンビクンダメを食らうハメに。マッタクSD根魂。

注意が他に向いてる笛にはソニ。
注意が他に向いてる+死角つけたら近接攻撃仕掛ける。
こんな感じがいいのかな 一番は笛が居ないところにいることだけどね。
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【FEZ】他職がものすごい件について [FEZ]

ん?ブログが4日ぐらい空いてるって? ナンノコトヤラ

経験値1.5倍期間ということで、3クラス40のメルカードさんにはお休みいただいて、
サブキャラの弓と片手をちとやっていこうかな、と。

まず片手でやってみたら・・ 0/0/9k えっ 9k? (ちなみにキプ裏まで押されるような戦場)
ウワサには聞いてたけど、かなり片手が堅くなっている。
「えーカタイダケー?」とおもってたけど堅ければ何でもできる・・その意味がわかった気がします。
サラが少なくなってきているというのもあるだろうけど・・。
それと思ったより笛が怖くないのが印象的でしたな。(両手のときはなみだ目だったのに)

弓は・・1/2/27k 27kて~ ハイリジェもハイパワポも飲んでなかったというのに・・
たまたま敵側が密集&猪突猛進タイプだったから出たのかもしれないけど。
レインが8割ぐらいの頻度なんでブレイズとかパワシュも絡めていきたいなぁ

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【FEZ】目標の18kは行ったんだけど・・ [FEZ]

昨日と今日で3戦やったのですが、
1/2/18k 2/1/19k 7/1/12k でしたのよん。

ねんがんの18k達成!と素直に今は喜べない・・・。
なぜならセスタスさんたちが勝手にドラテに巻き込まれtいるから。

とりあえずは前々回の記事のとおりの特攻の仕方はふんわり身についてきたかも。
「ここで特攻したらこんだけダメ食らうだろう」と予想して特攻すると大体的中する。
この予測被ダメの精度を上げていくのが特攻する際のキモだとおもう。
あとは退路か・・・。退路考えるの苦手なんだよね、てかその発想が咄嗟に出ない。
特攻に関しては、予測精度と退路の確保ですかな。

あと、最後の成績をみてくれ、こいつをどう思う?
7/1/12k・・キルがいつもより多めでダメ少ない・・そう!ドラテするスキマがなかったのです。
つまり、今の私は特攻できなければホラこんなもん
次の課題が見えてきたよ・・・凄く怖いです。
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【FEZ】ねんがんでもないグラトニーとったど [FEZ]

闘技場タダで入り浸り放題だから、もともと短スカのときのポイントと
あわせてグラトニーとったどー


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大喜びの表情の7顔さん

♂が持つと結構ゴツいのに自分がもつとなんかチッサイ!(´・ω・`)ショボーン
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【FEZ】上手な特攻を身につけたい [FEZ]

似たような内容がつづくなぁ・・飽きtでもやる。

上手な特攻とはなんぞや。
個人的には2種類あるとおもうよ。ヲリ視点ね。
1.ドラテとかでHPを削ったり場を荒らす特攻。
2.ストスマやスマでキルを取るための特攻。

今私は1番の特攻の練習をしているのさ!(キリ

1番の上手い特攻の条件とはなんぞや。 そう!散々いってる 与えるダメ>食らうダメ だとおもう!
今私が目指しているのは、特攻時、できるだけ食らうダメを低く抑えること。
そうすれば HP高く保てて、Pw回復の時間だけでまた特攻チャンスをモノにできる。手数が多くなる!

相打ち覚悟の特攻→食らうダメ大=与えるダメ大 から、
ノーリスクな特攻→食らうダメ少<与えるダメ中 が目標。

いきなりはムリだけど、ここを意識していくとチャンスを探す時間が増えて手数が増えて
安全かつ練習になるのでは・・・とおもっとります。これが最終目標じゃないっすよ!
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【FEZ】両手に変えました。 [FEZ]

ええ、もう大分前に( ´ー`)y-~~

090726.JPG
やっぱ斧だよねぇ~ けど大剣のスマモーションも捨て難かった

チャンスに特攻するというスタンスで動いていますので、ムリに迎撃重視の大剣
でいるメリットはないかなぁと。

んで、前の記事で書いた「デッドかさんでもいいから、特攻をたくさん経験して上手になっていこう」。
このスタイルで動いている状況です。(あとで別の形で埋め合わせをする)

「これはまぁ特攻しても大丈夫だろう」と思ったときは結構生き残れるようになりました。
でもまだ引き出しが足りない!
たとえばバッシュされても大丈夫な状況とか、大丈夫だとおもったらハイド短スカがまぎれてたり。
そこまでの見極め能力はまだないようです。

スコアとしては、13k~15kほどになり若干アップ。しかしデッドも1~3になってしまい(´・ω・`)ショボーン
まぁデッドは覚悟の上なので致し方なしです。
問題は、デッド数が増えているので、結局 与えるダメ = 食らうダメ になっていることですね。
これは相打ち覚悟のドラテ等が多いから当然といえば当然です。
なので、まだ上手い特攻ではないのです。まだまだ精進がたりんのです。
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【FEZ】デッドを恐れて [FEZ]

なかなかヲリで与ダメが伸びません。 よくて13kぐらい。
これってハイリジェで回復させて得るHPと同じぐらいの量なんですよね。
なので 与えるダメ=食らうダメ な状態です。

ここから 与えるダメ>食らうダメ にもって行きたいところ。
できるだけダメを食らわずダメを与える。そう考えていて、正しいとは思うのですが、
結局臆病になってしまってスジが縮こまってたみたい。

どんなときに飛び込むのがいいのかとかは、理論的には何度も教えてもらっているので、
あとは経験や感覚的にできるところまで持っていくことだとおもう。

荒っぽいけど今の自分にはいろいろグチャグチャ考えず、チャンスだと思ったら
特攻してみるのが効果的かもしれない。デッドもするだろうけど、うまく行く時もある。
両方を沢山経験して上手い特攻に近づいていこうと思う。
ツマミを全開にしてから、ちょっとづつ微調整する。そんな感覚。

デッドかさんだら裏方して貢献します。だから上手くなるまで許してワドちゃん。

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